大黒学会からのお知らせ

大黒学会は、大黒学という神学の一分野についての研究機関です。

「大黒書・第零版alpha04」を公開しました

大黒書」の第零版alpha04を公開しました。

前バージョン(第零版alpha03)からの変更点:

  • 著者名を「大黒学」から「菜列堂」に変更しました。
  • 第一節第二項の内容を、「大黒」という言葉の由来についての記述から、大黒教の開発者についての記述に変更しました。
  • 第二節第一項に「原子神」と「複合神」の定義を追加しました。
  • 「自由意志を持つすべての存在者の集合」という第三節第一項の記述を、「すべての原子神の集合」に変更しました。
  • 八軸神について記述した第三節第三項を追加しました。
  • 第五節「曼荼羅」を追加しました。